今週の運動あそび!

こどもプラス長野石渡教室

今日から新しい運動あそびが始まりました!

アヒル歩き→平均台横ワンワン→まっすぐかけっこ という流れのサーキットです!

アヒル歩きは難しかったようで、なかなかできませんでしたが、スタッフのお手本・手を借りながら、なんとなくの形で行っていました。

何回かやればできるようになりそうです!

平均台横ワンワン!なかなか難しい!

膝を立てて行うようにスタッフは見本を見せていましたが、膝立ちでお友達は挑戦していました!

手をついて横歩き、膝立ちで出来ていました!(^^)!

最後はダッシュ!

普段はダッシュが得意なお友達ですが、運動あそびではスタッフの真似してちょこちょこん走り!

真似が出来ていて素晴らしい✨

以上のようなサーキットを3回行いました!

最後は片づけも手伝ってくれました!

ありがとう!