宿題!

こどもプラス長野石渡教室

教室に帰ってくると、宿題が出ているお友達は、真っ先に宿題を行います。

「今日はたくさんあるー(泣」や「今日は楽勝!」と色々な声がありました。

「これはこうだねー」「これはどういうこと?」と色々と声があり、質問にはしっかりと丁寧に教えます。

「うーん、どういうこと?」ともう一度質問されたら、もっとわかりやすく教えます。

「わかった!」と言われるまで教えます!

黙々と真剣に宿題をしているお友達!

宿題が出ていないお友達は、バランスボールに乗り、体幹を鍛え、身体のバランスを整えていました。

跳ねたり止まったりを繰り返し楽しそうに活動していました。

また、様々な活動後に片づけを手伝ってくれているお友達。

丁寧に食器を洗い、丁寧に洗い流してくれていました。

また、お願いします。

宿題でわからない問題があったら、スタッフに遠慮なく聞いてくださいね(^^♪