ツムツムタワープラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

並木道の葉っぱもどんどん変わってきました!山のてっぺんに雪がある時もありますね!

さて、今日の運動遊びをみてみましょう!

今日はツムツムタワー!

色とりどりのカップを不安定なドームの上に順番に積み上げていきます!

時間を計って何個まで倒れないで積み上げることが出来るのか!?

ヨーイ どん!

【両手で積み上げて~~、思わず崩しちゃうお友達もいます♡】

【ドキドキの瞬間!思わず腰が引けちゃうよね!】

今日は社会性の練習としてチームプレーでルールを守ってみるゲームでした。

一つづつカップを崩さないように積み上げていくときに

みんなの気持ちを感じることができたかな?

立って行ってみたり、サークルを設けて遠くからカップを積み上げて見たりと、

バランス機能と手先の器用さを訓練することもできます。

また今度やってみましょう!