バランスボールに乗って♪

こどもプラス長野石渡教室

石渡教室には大きなバランスボールがあります!

これに乗るのがみんな大好きなんですよ。

乗り方の色々です。

狭いスペースでうつ伏せでのるお友達!

足をうまく使って跳ねていました。

おままごと中、椅子がわりに座っているお友達もいました。

バランスボールには体幹を鍛えたり、筋肉のバランスを整える効果があるみたいですよ!

なんとなく座っていてもいいのかもしれませんね!(^^)!

バランスボールに何秒乗っていられるか挑戦しているお友達を発見✨

10秒ぐらい乗れていました。

乗れたお友達はとてもうれしそうでしたよ。

なんとなんと、バランスボールに立っているお友達もいました。

スタッフの手を借りてですが、すごいバランス感覚ですね( ゚Д゚)

技を自ら決めて、挑戦していたり、スタッフに教えたりしながらバランスボールを楽しんでいるお友達もいます!

バランスボール1つでこんなにも多くの遊び方があるんだなぁーと感じました。