おっとっと棒キャッチ!

こどもプラス長野石渡教室

今日の運動あそびは「おっとっと棒キャッチ」をやりました。

100均で買ったプールスティックを用いて行いました。

教室に敷いてあるマットが1枚、約1mの為、1m間隔で皆に決めてもらい、行いました。

ルールは簡単!

スタッフが「せーの!」と言って棒を離し、倒れる前にキャッチするという遊びです!

とても簡単そうにキャッチするお友達!

距離を開けて3回程挑戦していました。

「おっとっとー」、キャッチする前に倒してしまうお友達もいましたが、何回か挑戦していくうちにできるようになりました。

とてもかっこよくキャッチ!

素早く走り、見事キャッチ(^^♪

素晴らしい!

このお友達は、はじめはスタッフの手を借りてキャッチしていましたが、2回目は1人で前に出てきて、運動あそびに挑戦!

数をこなせばできるようになるね(^^♪

また、やってみようね!(^^)!