BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. 風の子プラス

風の子プラス

こんにちは!

山はもう雪が降り始めているとか?どんどん寒くなっていきますね!

さて今日の午前のちいさいお友達の様子をみてみましょう。

今日も運動あそびと静かな活動を終えた後はご近所にお散歩です。

すると・・・おー おじいちゃんおばあちゃんたちがみんなで体操してる!

【ワ― 僕も混ぜて!一緒に体操するよ!】

【マネするのちょっと難しいな~~】

これから寒い季節、寒さにも慣れていかなきゃですね。

寒さに慣れるためには身体の血液循環、人との交流が大切です。

そのためには適度なみんなでできる体操が必要。

こどもたちは昔からどんな季節でも外に出てみんなと体を動かして

季節に身体を慣らしていたのですね。

なかなかそんな機会も少なくなってきているのでしょうか。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事