プールスティックの使い方無限大∞

こどもプラス長野石渡教室

最近、似たような投稿になってしまい申し訳ありません。

しかし、プールスティックを導入し、もうすぐ一週間!

どんな使い方をすればいいのか色々考えていましたが、スタッフがいろいろな遊び方を発見していました(^^)

月曜・火曜と運動遊びで行った「おっとっと棒キャッチ」。今日は棒を2本積み重ねて挑戦しました。

1本の時より倒れやすく、みな大変そうでしたが、「2本とるぞ!」という強い意志が感じられました(^^)

転んででもキャッチしようと頑張るお友達。取れなかったときの悔しそうな顔!

何度も挑戦していました。

他にも、アイスホッケーの様にスティックを使い、ボールをゴールまで運ぶゲーム!

皆上手にスティックを使い、ボールを運んでいました。

今日は3種目の運動遊びを行いました。

最後は2本のスティックを持ち、その上にボールを乗せゴールまで!

2人の息を合わせ、落とさないように慎重に運んでいる姿が見受けられました。

次はどんな使い方をしようかな?(^^)/