今日の運動あそびはー?

こどもプラス長野石渡教室

今日の小さい子の運動あそびは球拾いでした。

目的は蹲踞が出来るようにしたいというものです。

ルールは落ちているボールをかがんで拾い、カゴへいれるというものです。

1つ1つ入れてほしかったのですが、お友達は頭を使い、4つ抱えてカゴへ!

目的である蹲踞もできていました。

5つ掴もうとしていましたが、持てずあきらめて4つにしていました。

4つを抱えて3往復しておしまい(^^♪

たくさんボールを入れていました。

あきらめず、何回も拾いに行き、素晴らしかったです。

最後はボールがきれいに片づける事が出来ました。

運動あそびで使った道具も、最近は率先して片づけてくれます。

マットにスタッフが座っていても、持ち上げて片づけようとします。

また、楽しい運動あそびをしようね(^^♪