むずかしい遊びプラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

みなさんの秋はどんな秋を満喫してますか?食欲の秋ですか?睡眠の秋ですか?

それとも運動の秋!?

さて、今日も石渡教室の運動あそびの様子を見てみましょう!

今日は全体遊びのひとつで「プットインチャレンジ」です。

少し高いところから、床に置いたペットボトルの中に割りばしをペットボトルの口に入れるという挑戦です!

うーん難しそうだ!でも失敗してもいいからやってみよう!!

【よーく狙って~~ えいっ! うはーー 難しい!(*´Д`)】

【あまりにも難しいので~、お友達が助けに行っちゃいました!!☆ それはそれでエライ!】

【気持ちが焦って思わずそのままペットボトルの口へポイ!ま、それもありだよね!】

いや~、今回は難しくて運動あそびのチョイスに失敗だったかなー?と思いましたけれど、

課題(挑戦)克服に対して、子どもたちはいろいろな手段をもって、

失敗を恐れずに挑むという経験の積み重ねになったと思います!

どんどんなんにでも挑戦していってほしいな!