大きくジャンプする前はしゃがむよねプラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

え!?戸隠がもう雪が5㎝ぐらい積もったそうですよ!?

石渡教室の送迎車はもうスタッドレスタイヤで準備万端でよかったです!!

さて、今日の午前中の小さなお友達の活動を見てみましょう!

今日の運動あそびはサーキットトレーニング。

今日はしゃがみ込みとジャンプの動作に挑戦です!

できるかな~~?

【まずは視覚支援の手形マークをタッチするように促したかえるぴょこぴょこ跳び!】

【続いてカラコンにマーカーカップをひっかけるようにえいっ!】

【最後にジャンプジャンプジャーンプ!!】

運動が得意なお友達もいますが、不得意なお友達もいます。

みなさんは何が得意、不得意ですかね?

しゃがむ動作やジャンプはみなさん比較的に不得意な動作です。

どんどんと不得意な動作を適切な支援で経験して、ご自分でできるようになってほしいと思います!

どんどんできることがおおくなって大ジャンプしてほしいですね!