BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. 焼き芋大会🍠

焼き芋大会🍠

今日は近くのお寺で開催されていた、焼き芋大会に参加してきました。

落ち葉を拾って、気を運び、芋を洗い、芋を包み、火の中へ入れるという一連の流れを体験しました(^^)/

一生懸命、落ち葉を集めている様子です!

軍手をしけがをしないようにして、集めていました。

焼き芋大会のスタッフに「木を運んでくださーい!」と言われたら、子どもたちも張り切って走って木のもとへ!

長い木の棒を杖のようにして、おじいさんおばあさんのようになっているお友達もいました(*´ω`*)

やけどに注意して、火の中に木を入れました。

皆「怖い」ということなく真剣に木を入れていました!

焼きあがるまで、焼き芋大会のスタッフと鬼ごっこや日向ぼっこ、お絵描きやピアノを弾いて待っていました。

焼きあがると皆で座って食べました!

芋は熱かったですが、皆工夫して食べている姿が見られました。

「おいしいね!」など会話しながら楽しく活動に参加していました。

次はどんな活動があるかな?

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事