プールスティックを用いて!

こどもプラス長野石渡教室

今日は欠席児童が多く、利用者が少なかったため、少人数でなければできない運動あそびを行いました。

またまた登場!プールスティックを使って行いました。

剣道のマネをしてみましたよ(^^♪

皆、棒を持つと元気いっぱい!

振り回したり天井に当ててみたりと色々な遊び方をしていました。

志村けんさんが出ていた某テレビ番組の1幕をマネしてみました。

「押して押して引いて引いて、払って払って最後は切る!」、皆スタッフのマネをして楽しそうに活動していました。

さらに、棒の先にビニールテープをつけて、某アニメのように鬼退治!

最後はプールスティックを使ってサーキット!

振り切ってみたり、回してみたりと色々な活動をしていました。

いつも以上に笑顔のある活動でしたよ(^^♪