涼しさを求めて・・・

こどもプラス長野石渡教室

毎日暑い日が続いておりますが、今日は涼しさを求めて、標高が高いところにあるスキーのジャンプ台までお出かけしました!!

気温は平地と比較しても大差ありませんでしたが、気持ちの良い風が吹いており、ゆっくりと過ごすことができました。

 

到着したらちょうどお昼ご飯の時間だったので、日陰にシートを広げてみんなでご飯を食べました!

長時間の車移動だったので、みんな疲れてお腹が空いていたのでしょう。モリモリと美味しそうに食べていました。

 

ご飯を食べたらジャンプ台の周辺を少し散策しました。

こちらのお友だちは、大画面に映る画像に興味津々。

ジャンプ台のスタート地点から見た景色の画像でした。

とても高い位置からスタートする競技ですので、怖そうだなと思いながらスタッフも一緒に見ていました。

 

こちらのお友だちは、スキー板と可愛いポーズで記念撮影!!

自分の身長よりも長いスキー板を見て、とても驚いていた表情をしていました。

ジャンプの練習に来ていたお兄さんやお姉さんの様子も気になったのか、スタッフが声をかけるまで、集中して練習の様子を見ていました!

 

最後は2つのジャンプ台と訪れた記念に写真撮影!!

遠くから見ると大した高さではないなと思いましたが、実際間近で見てみるとかなりの高さで迫力がありました!

「ジャンプの選手たちはあんなに高いところからジャンプするんだよ」と教えると、「凄い!」や「怖い!」とそれぞれの感想を伝えてくれました。

 

お盆前のどこも人が多いときに、涼しい場所でゆったりと過ごすことができて良かったです!

長時間の車移動は疲れちゃうかもだけど、ドライブしながらの遠出もたまにはいいね!!

次のお出かけはどこに行くかな??