冷たくて気持ちいいね!!

こどもプラス長野石渡教室

今日は、少し早めの昼食を教室でとり、

少し遠くの公園までお出かけしました。

 

小さいプールのようなものや、横や下から水が噴き出るものもあり、水遊びには最適な場所で、

また、他の利用者の方も少ないため、穴場な公園です!!

 

勢いよく発射される水を体で受け止めています。

想像していたよりも冷たい水だったようで、びっくりしていましたが、水温に慣れてからはとても気持ちよさそうに水にあたっていました!!

 

こちらのお友だちも横から噴き出る水を浴びていました。

よっぽど気持ちよかったのか、水の中を行ったり来たりして動き回っていました!!

また、ニコニコ笑顔で飛び跳ねて、体全体で楽しさを表現していました。

 

こちらのお友だちは、下から噴き出る水に夢中。

こちらは数分おきに出たり止まったりするのですが、水が出た瞬間嬉しそうに走っていき、ずーっとここの水を浴びていました。

 

中には寝そべって日向ぼっこしているお友だちもいました。

太陽の日差しがちょうどいい温度で、とても気持ちよさそうな表情で横になっていました。

水をかけられてもお構いなしで、20分ほど休んでいました。

 

たくさん水を浴びて、走り回って、帰りの車内では爆睡でした。

体力自慢の子どもたちもさすがに疲れたのでしょうね。

今日はたくさん寝てゆっくり休んでね!!