まずはお家で自立に挑みましょうプラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

昨日はえびす講の煙火大会でしたね!

皆さん花火は見ることができましたか!?すごい音でしたね!

さて、今日の運動遊びをみてみましょう!

今日は午前も午後もちょっと似たことを行いました。

プールスティックを転がしていくゲームです!

結構、思った方向に行ってくれないので難しいですよ~~

【午前のお友達はスタッフといっしょにコロコロ~~♡すごく楽しそうにハマってくれました!】

【午後のお友達たちはコロコロしていって帰ってくる競争でーす!ヨーイどん!やっぱり真っすぐ進まないヨ!】

 

【難しいよね!一緒に無理なくやっていこうね!】

棒を使ってコロコロ動作ですが、お家ではクイックルワイパーで床拭き動作となります!

ほとんどのお友達ができるので、ぜひお家でも「遊びに絡めながら「役割」」としてやらせてあげてくださいね。

応用が利く日常生活動作なので、うまくできるようになると将来にきっと役立ちますよ!