ドン・ジャンケンポン!

こどもプラス長野石渡教室

今日の運動あそびは「ドン・ジャンケンポン!」を行いました。

色々な障害物を乗り越えながら、ジャンケンし勝ったら前へ進む、負けたら戻るというルールで行いました。

まずは、手の運動から!

スタッフのマネをして、グーチョキパーを出しました。

その次にスタッフに勝つように後出しジャンケン!

頭の体操もしましたよ(^^)/

さてさて、対決が始まりました!

じゃんけんが出来るように、マークを用意しました!

マークを使ってジャンケンしています。

皆、楽しそうに取り組んでくれていました。

皆が見ている中、真剣勝負!

2回戦できるかなと思っていましたが、かなり接戦になり、10分程度行っていました!

長い対決でしたが、真剣に取り組んでくれました(^^♪