仲良くお手伝い

こどもプラス長野石渡教室

今日は、仲良しのお友達が、おやつの準備を手伝っていました!

その様子を少し見てみましょう!

おやつの準備には、

コップとお皿を運ぶのと、テーブルを拭くのと、お茶を入れるのいっばいあります。

どれをしようかなと話し合い

「私は、これするね!」と自分達で、分担を決めています!

 

 

さっそく始まりました!

お茶をこぼさないようにそーっと入れます。

 

もう1人は、お皿を運びます。

テーブルに人数分配ります!

無事におやつの準備が出来ました!!

おやつの準備、お友達が用意してくれたのもあって

みんな美味しそうに食べてました。

二人ともうれしそうにしていました!

その後は、

仲良しのお友達はトランポリンで遊んでました。

 

 

お手伝いありがとう!