かがんでピョンプラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

とうとう雪が降りましたね!!寒い―🥶

寒いけれど石渡教室のこどもたちは元気いっぱいですよ!

さて、今日の運動あそびをみてみましょう!

今週は線越えボールキャッチを行ってきました!

最初はぎこちなく力加減できずにいたお友達たちも、

回数を重ねるとコツをつかんできました!

難しい動作も練習でよくなっていくことを体感できたでしょうか!?

【そうそう腰を落として~ エイっ!】

【そうそう体全体でボールを投げるといいよ!】

最初は手元だけでボールを投げてコントロールしていたお友達たち。

スタッフの指導で膝を曲げ腰を落として体全体を使ってボールを飛ばすように

コントロールすることを指導することで、

投球の強弱のコツを得られたようです。

かがむ動作、しゃがみ込む動作って皆さん苦手ですよね!

楽しみながら苦手な動作を行っていき、体作りをしていきましょう!