雪遊び―⛄

こどもプラス長野石渡教室

朝は霧がかかっていて、車の運転怖かったですね。

しかし、少し山を登るととても良い天気(^^)/

晴れてとてもいいお天気でしたよ。

石渡教室は夏もお世話になった、信濃町のふれあい広場へ今日は雪遊びをしに出掛けましたよ(^^)/

駐車場に雪はありませんでしたが、公園には雪があり、ソリや雪合戦がやり放題でした。

雪がただ積もっただけではソリはできず、スタッフやお友達で雪を圧接し、コースを作りました。

ただお尻で滑るのではなく、寝っ転がって滑るととてもスピードが出て楽しそうでした!

足を上げて滑るといい感じ!

左右に揺れてスリル満点( ゚Д゚)

遊具もいい感じ!

雪しぶきを上げながらとても楽しそうでした。

とてもスピードが出て楽しかったようです。

お友達が滑る姿を見て、挑戦挑戦!

険しい雪道を登り滑る。疲れそうですが、子どもたちは元気!

何往復も繰り返していましたよ(^^♪

次は何をしようかな?