相棒プラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

みなさん卒業式の歌の練習を頑張っているみたいですね!

送迎車の中で歌ってくれるお友達がいて、とても癒されます♪

さて、今日の運動遊びの様子を見てみましょう!

今日はやっぱり「風船バレー🎈」

でもでも、お友達の提案でうちわを使ってやってみようということになりました!!

できるかな!?

【エイッ!テニスみたいだけど、なんだか感触が軽いっ!(汗 】

【大振りしても相手コートまで風船を届かない!難しいな~~】

【ペアでしっかりと連携です!相手コートまで届くかは連携次第!!】

手で風船をたたくバレーとちょっと感覚が違ってなかなか相手コートに風船が届きませんでした。

でも、そんな困ったときは近くの相棒が助けてくれる!

連係プレーでパスをつないで相手コートに風船を送る。

それが自然にできていた運動あそびでした!!