難しいお名前プラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

おやおや!?雪が降ってきたぞ!?積もるかなー!?どうせなら100mぐらい積もって!

さて、今日は静かな活動を見てみましょう!

今日の静かな活動は恐竜のフラッシュカード!

スタッフの声に合わせてみんなで発声します♪

「はいっ!エ・・エウオプロケファルス~~ エウオプロケファルスー!」

「はいっ!パ・・パキケファロサウルス~~ パキケファロサウルスー!」

きょ・・恐竜の名前っていいずらい・・・(;´・ω・)

はいっ!じゃあ

この恐竜は「肉」「魚」「植物」「虫」どれを食べるでしょうか~~!

お肉だと思う人!! はーーーーい!

皆元気よく答えてくれました!!(^^♪

遠い昔の生き物を想像するって難しいよね!

本当にこんな動物がいたのだろうか!?

でもでも、少しでも興味を持ってもらって

「これどこかでみたよ!」ってなってほしいですね!

そしていろいろなモノには名前があるのだということを理解してほしいね!

名前がないとモノを覚える時や人に伝える時に困っちゃうからね!