大きくなるプラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

昨日は雪が降ると言っていましたが北信は晴れましたね!

ほかの地域はかなり積もったようだったので、かみゆきってゆうやつですね!

さて、今日の石渡教室はみんな大好き信濃町のふれあい広場!

ソリで雪遊び!!

【ゆるく見える傾斜でもながーーーく滑ることが出来て楽し―♪】

【にっこにこのにこ(^▽^)/ 雪ん子だね! 】

春夏秋冬と外遊びを通して、季節を感じながら遊び、

自然に体を動かして自らが自分の体を育んでいく。

お友達が、いままでできなかったことが突然できるようになる場面をスタッフがみかけると、

「大きくなったね」と感じうれしくなる瞬間です。

今日もそんなことがたくさんあった一日でした!