キャッチだプラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

夕方もだいぶ日が伸びてきて明るくなってきましたね!

さて、今日の運動あそびをのぞいてみましょう!

今週で最後のキャッチング・ザ・スティック!

一週間連続で練習してきましたこの運動あそび、

複数回利用のお友達もとても上手くなってスムースにキャッチです!

お隣の棒をキャッチの前に棒を手から離すという動作が意外にみなさんできなかったりしました。

ゆっくりやってあるいは補助をしながらと何回か練習してくると要領を得て、

上手く回ることが出来るようになりました。

この遊びはルールを覚えることはもちろん、他者を気遣って棒を次の人がキャッチできるかが難しいところです。

【お隣の人の棒をとるんだよ~、せーのでもって トントン キャッチ♪】

【慣れてくると早くなりがちですが、ゆーっくりとやっていきましょう♪】

【だれの棒をキャッチするのかな?どれだっけ!?(笑)】

みんな要領を得てするするとスティックをキャッチできるようになりました!

目くばせ気配り、遊びの中で自然に養われてます。