恵方巻づくりを体験

こどもプラス長野石渡教室

今日は近くのお寺で開催されていた、お宝さがし&恵方巻づくりをしてきました(^^)/

今年度はお寺に何度かお邪魔させていただきました。今年度最後のイベントということで、またお邪魔しましたよ。

まず初めはお宝さがし!

色々なところにある謎を解いて、お宝のありかを探しましたよ。

ボッチャも体験し、体を動かすことが出来ました。

みんなお待ちかねの恵方巻づくり(^^♪

具材等は運営側のスタッフの方が用意してくださり、巻くのを子供たちが体験しました。

初めてのことで参加していたおばさんにも手伝ってもらい、上手に巻くことが出来ました。

長い恵方巻をモリモリ食べている姿が見られました。

とても大きな口を開けパクリ!

いい笑顔が見られました。

来年度のあるといいな!(^^)!