大縄跳び!

こどもプラス長野石渡教室

今週の運動あそびは「大縄跳び」!

メンバーが変わるとまた違った子供たちの姿が見られます!

とても高くジャンプしてますね!

かっこいい!

何回跳べたのかな?

今度聞いてみたいと思います。

大縄の走り抜けのみならず、跳ぶ回数を競う事もやりました。

さらに、この写真はお宝に見立てたものを持ち、落とさないように大縄を跳ぶという挑戦!

上手にできていました。

難しいお友達は小波跳びで挑戦し、成功体験を積むことをし、最終目標は通り抜けや大縄跳びが出来るようになればいいなと願っています!

色々なお友達がいますが、みんなで励まし合い、楽しみながら運動あそびをしていましたよ(^^♪

来週はどんな運動あそびかな