川中島古戦場に行ったよー!

こどもプラス長野石渡教室

今日は川中島古戦場へ遊びに行きました。

とても風が強く、皆寒そう( ゚Д゚)

今日は2つのグループに分かれて行動しました。

グループ1はプラネタリウムを体験!

グループ2は公園で大はしゃぎしました!

【グループ1】

グループ2より少し早めに教室を出発。

車内では色々な話をしたり、スタッフにちょっかいを出したりして楽しんでいる姿がありました。

プラネタリウムの室内が薄暗く楽しみにしていたお友達が断念してしまうことがありました。

プラネタリウムの内容は少し難しかったようで、理解が大変だったようです( ゚Д゚)

大人でも難しいなぁーと感じたぐらいですからね(笑)

上映が終わり、双眼鏡などを体験しました。

これは反対かな?

この写真は接眼レンズ側に立っていていい感じ!

公園から帰るときに犬がいて、触らしてもらいました。

良かったね(^^♪

【グループ2】

グループ2は公園で走ったり、歩いたりして楽しんでいました。

滑り台の上から周りを眺めているお友達。

良い景色が見られたかな?

ブレーブボードに挑戦しているお友達がいました。

色々な楽しみ方をしていました。

 

次はどこへ遊びに行こうかな?