背中合わせボールキャッチ!

こどもプラス長野石渡教室

今週の運動あそびは「背中合わせボールキャッチ」です。

この運動あそびでは、協調性・社会性・空間認知能力が養われます。

本当は上にボールを投げて行う遊びですが、まず初めはキャッチから!

それでは見てみましょう!

いち、にー、さん!と声をかけながら、相手にパス!

腕を伸ばして、ハイ!

こんな場面もありました。

キャッチしてくれず、スタッフが後ろに倒れてしまう―!

お友達がつぶれてしまうー( ゚Д゚)

みんなニコニコでした。

後ろを向いてボールをとるお友達。

まずは見て確認して、何回かやっているうちに見ないで出来るようになってきていました。

運動あそびの後は静かな活動!

今日ははたらく車のフラッシュカードでした。

みんなスタッフの後に読んでいました。

言いにくいカードもあったけれど、一生懸命口を動かしているお友達の姿がありました(^^♪