湯田中渋温泉郷散策!

こどもプラス長野石渡教室

今日は湯田中渋温泉郷にある公園へ遊びに行きました!

遊具など他のお友達がいて、大きいお友達が遠慮していたので、湯田中渋温泉郷を散策しました。

とてもレトロな温泉街。射的やお団子屋さんなどとても良い雰囲気でした。

細い道で後ろから車が来るとスタッフやお友達が「車来たよー!」と声をかけると、端に避けている場面などがあり、安全に散策しました。

途中の足湯♨

入り始めは湯が熱く、水で温度を調整し入れるように。

「気持ちー」と話をしながら湯を堪能していました。

こんな急な階段( ゚Д゚)

上から見るとこんな感じ。

降りるのが怖いという声もありました。

急な階段を階段ダッシュ!

一生懸命頑張っている姿がありました。

射的をやりたそうに窓から眺めているお友達の姿もありました。お母さん・お父さんに連れて行ってもらってね(^^♪

普段は公園で遊ぶという楽しみでしたが、今日はちょっと変わった楽しみ方が出来たのではないでしょうか(*´ω`*)