ICT活用・女子会☺

こどもプラス長野石渡教室

近年、学校ではICTが多く活用されるようになってきましたね。

通所している多くの子どももICTを多く活用しています。

学校から貸与されているタブレットを持って、お友達と動画を撮ったり、写真を撮ったりという姿がありました。

話している内容は分かりませんが、「ここをこうして!」というようにタブレットの使い方を習っているお友達。

スタッフが記録用の写真を撮るために、向けたカメラをみて「盗撮されています!」というお友達。

盗撮は立派な犯罪!絶対にしてはいけませんよ<`ヘ´>

その後はカメラを見てポーズ📸

女子会を開いているお友達もいました。

パーテーションで空間を仕切り、会話を楽しんでいる女子たちの姿が見られました(^^)/