前転に挑戦(^^♪

こどもプラス長野石渡教室

今週の運動あそびには、前転があります。

やったことがあるお友達もいれば、やったことがあるお友達がいます(^^♪

やったことがあるお友達の中にも、手がへんなところにあったり、頭を打ってしまいそうな前転をしたりと様々です。

しっかり指導して、正しい前転をして楽しんでもらいたいなと思っています。

首に体重が乗ってしまい、危ない前転です。

また、手も首の下に入ってしまい危険ですね。

1回は自分でやってもらい、正しいやり方を教え、正しい形になってきましたよ。

アクロバットが好きなお友達は、横回転になってしまいました。

「前転だよ~」と教えると、しっかりと行えていました。

やったことがないお友達は、スタッフが手を添えて回転!

少しびっくりしてボーっとしている様子がありました。

真っすぐ回転したかったけど、曲がってしまったなぁー

どうやったら真っすぐ回れるか、考えていましたよ!素晴らしい(^^♪

明日も前転をやります。今日よりうまく回れるかな。