真剣勝負!!

こどもプラス長野石渡教室

今日は、石渡教室での自由時間について紹介します!!

 

石渡教室では、最近カードゲームが流行っているようです。

トランプで神経衰弱をやったり、ババ抜きをやったり様々な遊びを行っています。

たくさんカードゲームがある中で、今日は「UNO」で遊んでいるお友だちがいました!!

教室に到着するとすぐに「UNOやろう!」と友だちを誘い、準備する様子がみられました。

最初は勝負のようでしたが、途中からお互い「このカード出せるよ」と教え合い、

いつの間にか協力プレイになっていました( ´∀` )

2回戦目はスタッフも参戦し、熱い勝負が繰り広げられていました!

今度は先ほどと違い真剣勝負!

自分でどのカードを出せば勝てるかよ~く考えていました。

手持ちのカードがラスト1枚になったら「UNO!」と叫び、みんなに教えます。

しかし、最後の1枚がなかなか終わらない…

何度か「UNO!」を繰り返してやっと勝ち抜け!

1位に輝いたお友だちは喜んでいました。

負けちゃったお友だちも最後まで楽しそうに遊んでいました!

次回は誰が勝つかな??