夏休み最終日!

こどもプラス長野石渡教室

今日は多くの学校の児童が夏休み最終日を迎え、子供たちの口からは「は―」や「最悪―」という言葉は聞かれました。

午前中は近くの公園へ出かけ、水遊びや遊具で遊びました。

噴水ではバケツに水をいれ、追いかけっこをしていました。

かけて、かけられを繰り返していました。

じょうろに水を入れてスタッフにかけようとしています。

必死に逃げていましたよ(^^♪

水遊びをしないグループは、公園まわりにある健康器具をやっていました。

懸垂をする器具では、きついのを我慢しながら、1回頑張って懸垂していました。

奥にある森に入り、探検しました。

「熊いそう」や「蛇いそう」など話をしながら、進みました。

お友達たちはスタッフにくっつきながら進みました。

怖かったようですが、無事帰ることができ、「よかったー」と言っていましたよ(^^)/

夏休み最終日を迎えてしまいましたが、楽しい学校生活を送ってほしいなと思います。