今日は何しようかなー

こどもプラス長野石渡教室

今日の天気は、朝は雨が降りそうな雲が上空に広がり、12時過ぎから降り始めました。

雨が降る前に公園へお出かけしました。

教室を出る前は噴水のある公園へ遊びに行く予定であったため、水遊びをやる気満々のお友達!水鉄砲を持ち、濡らしても大丈夫なスタッフを狙い練習していました。

が、外が思いのほか涼しく、水に濡れたら寒いと自ら判断し、水遊びをやめていました。

公園にある遊具に乗りハイポーズ!

また、はじめはターザンロープに乗るのを怖がっていたお友達!

乗っているお友達をしっかりと見て、どのように乗っているのか降りているのか研究していました。

すると、乗れるようになりました。

スタッフが乗り方を教えたわけではありません。自ら見て感じて乗れるようになりました✨

夏休みも残りわずか。楽しかった思い出が多く残るような活動を一緒にしていこうね!