ターザンロープ!

こどもプラス長野石渡教室

今日は天気が少し心配でしたが、晴れの予報が出た為、体育館から公園へ予定を変更し、活動しました。

何回も行ったことのある公園でしたが、皆楽しそうに活動していました(^^♪

今回はターザンロープに挑戦しているお友達が多くいました。

ボールに乗り楽しむお友達。

今、ボールの無いターザンロープが公園に増えてきた印象があります。

腕の力のみで乗るという事なのでしょうか。大変ですよね。

お友達とどちらが早く最後まで行けるかに挑戦しているお友達もいました。

何回も行い結果は引き分け。

小さいお友達を勝たせてあげる優しい姿を見る事が出来ました。

乗れずにボールだけが先に行ってしまったお友達。

必死に追いかけます!(^^)!

ボールをサンドバックのようにして遊んでいるお友達もいました。

遊び方は無限大。

安全に遊べるように自ら考え行動しているお友達の姿も見る事が出来ました(^^♪