跳んで~跳んで~

こどもプラス長野石渡教室

今日は天気が良く、市内の公園は暑そうだったので、山の公園へ行きました。

トランポリンや自転車に挑戦!(^^)!

今日はトランポリンでの活動を紹介します。

教室にあるトランポリンは1人用ですが、公園にあったトランポリンは4人乗っても大丈夫でした。

皆で中に入り、一緒にジャンプ!

おっとっと、膝をついてしまいました。

転んでしまったお友達がいる時は、皆で跳ぶのをやめ、立つのを待っていてくれました。

皆が自転車に挑戦しているとき、1人で大きなトランポリンに挑戦。

お尻で跳ねて、立つということに挑戦し、見事成功!

背中で跳ねて、立つということにも挑戦していました。

さらに、トランポリンの上で日向ぼっこ。

日に焼けたかな?

他にもボートがあり、中の水に興味深々なお友達もいました。

水遊びも始めて行こうかな!(^^)!