足湯に浸かって気持ちいいね!

こどもプラス長野石渡教室

今日は標高の高い山の方までお出かけしました。

本来は滝を見る予定でしたが、駐車場が一杯で車を駐車できなかったため予定変更!!

近くにあった足湯に浸かることにしました。

 

到着したらまず、足湯の近くにある東屋の下でお昼ご飯を食べました!

みんな手作りのお弁当を美味しそうに食べていました。

途中でおかずを交換しているお友だちもいて、もらったら「ありがとう」と言う姿がありました。

 

お昼ご飯を食べたら、足湯に浸かりながら休憩!!

気温がそこまで高くなかったため、足湯にも気持ちよさそうに浸かっていました。

 

手を少し入れてみると思っていたよりも熱かったのですが、こちらのお友だちは「熱くな~い」と数分間ずっとお湯に浸かっていました。

我慢しているわけではない表情だったので、熱さに耐性があるのでしょうか??

 

こちらのお友だちはスタッフにお湯をかけてもらっていました。

直接浸かるよりも温度が低く、丁度いい温度だったようです。

お湯をかけてもらい笑顔がみられました。

 

突然の予定変更だったにも関わらず、みんな楽しんでくれたようでよかったです!

学校が始まり、お出かけできるのも土曜日や祝日だけですが、色々な場所にお出かけできたらいいなと思います。