紙コップでオバケ!?

こどもプラス長野石渡教室

「巧緻性を高める週間」3日目となる今日は、、

「紙コップオバケ」を制作しました。

 

紙コップにに通したストローに息を吹き込むとモクモクモクとオバケが出てくるおもちゃです。

オバケと言っていますが、絵は各自好きな絵をビニールに描いてもらいました。

 

こちらのお友だちは、様々な大きさの丸を描いていました!

青やピンク、緑などカラフルな色で丸がいっぱい描かれていました。

 

こちらのお友だちは、今大人気の「ちいかわ」からハチワレというキャラクターを描いていました。

お手本の紙をなぞっていましたが、ビニール袋が動いてしまい、描くのがとても難しそうでした。

それでもゆっくり丁寧になぞり、色も塗って、かわいいハチワレが完成です!!

 

完成したおもちゃに息を吹きかけると、ビニールが膨らみ自分で描いた絵が登場!!

こちらのお友だちはバイキンマンなどのキャラクターをたくさん描いていました。

 

こちらのお友だちは鬼?を描いたみたいです。

好きな某番組のキャラクターのようで、色々な種類の鬼を描いていました。

 

今日の工作はみんなにとても好評で、息を吹いて膨らませてはへこませ、膨らますというのを何度も繰り返し行っていました。

お絵描きの段階から楽しそうな声があちこちから聞こえてきて、喜んでくれたようでよかったです。

 

最終日の明日は、何を作るかな??