紙粘土でなに作る??

こどもプラス長野石渡教室

先日もお伝えしたように、今週は「巧緻性を高める週間」です。

第2弾となる今日は、、「紙粘土マグネット」を制作しました!!

 

紙粘土をこねて、自分の好きな形を作り、最後にマグネットを付けます。

今回は時間がなかったため、色塗りやマグネットをつけるのはまた後日としました。

 

こちらのお友だちは、ハート♡型を作成。

大きなハートの回りを棒状の粘土で囲んでいました。

 

仕上げに様々な色のビーズをちりばめ完成!!

上手に出来てとても満足そうな表情でした。

 

こちらのお友だちは、細かく分けた粘土にいろいろな形のビーズをくっつけていました。

それぞれの粘土に同じようなビーズをのせて、統一感のある作品となっていました。

 

こちらは完成した作品の一部ですが、刀や車など様々な作品が完成しました。

虹やヘビは色付けしたことで、さらにきれいな作品になっていました。

 

皆、思い思いに作品を作り、完成した時はいい笑顔がみられました。

明日の工作も楽しみだね!!