みんなで勝負!!

こどもプラス長野石渡教室

昨日は、プールスティックを使ったモグラたたきならぬ人間たたき?の様子をお伝えしましたが、

今日はプールスティックを使った、他の遊びの様子を紹介したいと思います!!

 

まずは、バトル!!白熱した戦いが繰り広げられていました。

顔にあたらないように気を付けて、思いっきり振りかぶります!

最初は上級生のお友だちが有利かなと思いましたが、下級生のお友だちも負けじと応戦!!

なかなか決着がつかず、先にギブアップした人が負けとなっていました。

 

次は、手のひらの上に乗せて何秒キープできるかを競っていました。

プールスティック自体が少し曲がっており、重心をとらえるのが難しそうでした。

他のお友だちやスタッフも参戦!!

他のスタッフにタイマーで時間を計ってもらっていました。

お友だち同士でぶつかってプールスティックを落としてしまうこともありましたが、

それでも数十秒間キープすることができていたので、すごいなぁと思いながら応援していました。