モグラたたき!?

こどもプラス長野石渡教室

今日は自由時間の様子です!!

あるお友だちが、スタッフや他のお友だちを集めていました!

何をやるのかな??と思ってみていたら「モグラたたき!!」と言ってモグラたたきならぬ人間たたき?が始まりました。

 

並んだ人の中から膝立ちで立ち上がった人を見つけると「えぃ!」とその人をプールスティックで優しくたたいていました。

 

お友だちも「こっちだよ~」と挑発します!

 

なかなか当たらないことに気づいたお友だちは、1人ターゲットを決めてその前で待機!

いくら待っても立ち上がらないのでしびれを切らして「立って!!」とお願いしていました。

次は叩く人を交代!!

丁度立ったタイミングで当てられてしまって「あたっちゃった~」と残念そうでした。

 

スティック1本で、とても盛り上がる遊びになり、発想力がすごいなと思いました。

次はどんな遊びを考案してくれるかな??