動物園へGo!!

こどもプラス長野石渡教室

今日は、近くの公園までお出かけしました。

久しぶりに訪れる公園だったので、大きな遊具で元気いっぱい遊んでいました。

青空の下でお弁当を食べたら、午後は動物園へ行きました!

 

まずはアシカ!

お友だちの体より一回り以上大きいアシカが2頭いました!

運よくエサをあげている場面に遭遇でき、投げられた魚を口で上手にキャッチする姿を見て、「すごい!!」と目を輝かせながらみていました!

 

次は、この動物園での目玉!猿山です!

大きいお猿さんからまだまだ赤ちゃんのお猿さんまで、数十匹のお猿さんが生活していました。

特に赤ちゃんのお猿さんは、お母さんにくっついていてとても可愛かったです!

 

次はモルモット!!コロナ過以前はふれあうことができたのですが、現在は檻の外から見るだけでした。

ひとえにモルモットと言ってもたくさんの種類があるようで、どのモルモットもとてもかわいらしかったです。

子どもたちも口をそろえて「かわいい~」と言っていました。

 

最後に訪れたのが、「飯縄の森」!

リスや鳥、カメなど様々な動物がすぐ近くでみれる場所です。

縦横無尽に駆け回るリスにお友だちも大興奮!!

通路を渡る鳥がいたため、道を譲る姿も見られました。

 

午前中は公園で思いっきり遊び、午後は動物園を散策と、動き続けた1日でした。

たくさん歩いたから足も疲れたね。

日曜日はゆっくり休んで、また月曜日から頑張ろう!!