雲梯に挑戦

こどもプラス長野石渡教室

今日は近くの学校では文化祭や学校祭が行われていました。

教室に来ているお友だちの学校も学校祭で、午後から来たお友だちもいました。

午前中に来ているお友だちは少なかったですが、公園へ出かけ体を動かしました。

ブラーンっとぶら下がり!

前後に揺れて楽しんでいました。

長い時間ぶら下がることができていました。

棒を両脇に抱え、ポーズ📸

雲梯の上から顔を出し、ニコニコ笑顔!

スタッフから交互に手を出し、進むといいよ!と言われ挑戦していました。

何度も何度も教えてもらっていました。

すべり台もあり、挑戦。

滑りだすのに勇気が必要だったようで、入り口で止まっている姿が何度もありました。

怖がっている様ではなかったので、景色が気に入ったのではないかと思います。

次は雲梯ぶら下がって進めるといいね(^^♪