跳び箱!

こどもプラス長野石渡教室

今週の運動あそびは「跳び箱」を行っています!

3段の跳び箱を跳んでもらいます。

跳ぶのが難しいお友だちでしたが、自分で足を開いて挑戦していました。

スタッフに手を借りながら、嫌がらず挑戦してくれていました。

「私、縦じゃないと・・・」というお友だちもいました。

1回は縦で跳んでもらいました。

横で跳ぶのが目的だったため、縦で跳んだ後、横にして挑戦。

お尻をついてしまっていましたが、足を開いて挑戦してくれました。

挑戦してくれたことに拍手です(^^♪

身長が高いお友だちも、3段に挑戦。

低くて、前に転んでしまいそうですが、うまく跳んでくれてました。

今週の運動あそびは「手押し車」→「跳び箱」→「ペットボトル引き」に挑戦しています。

また、様子紹介します。