ペットボトルを引こう!!

こどもプラス長野石渡教室

今週の運動あそびの種目の1つにペットボトル引きがあります!!

水が入ったペットボトルを用意して、ロープを結んだカゴにいれ、ロープを引きます。

 

ペットボトルは2Lの物を使用します。

運動あそび前にそのペットボトルを使って筋トレしているお友だちがいました。

2Lのペットボトルに水が満タンなので重さ約2キロ!!

片手で軽々持ち上げていました!!

 

順番にペットボトル引きにちょうせん!!

ペットボトルが4本入っているため重さは約8キロ!

軽々と引き寄せていました。

 

小さいお友だちは本数を減らして挑戦!!

ロープをしっかりと握って力強く引っ張っていました。

 

こちらのお友だちは3本に挑戦!!

重すぎるかな?と思いながら見守っていましたが、腕や体全体を使って、一生懸命引っ張っていました!

 

大きいお友だちから小さいお友だちまで、自分の力を発揮して力いっぱい引く姿がみられました。

明日も頑張ろう!!