綱引きで勝負だ!!

こどもプラス長野石渡教室

今週の運動あそびは「綱引き!」を行っています。

それでは、今日の綱引きの様子をみてみましょう!

 

上着と靴下を脱いで準備万端のお友だち!!

相手を指名していいと言われると、年上のお友だちを指名しました。

最初は片手で余裕の様子。

 

しかし、大きいお友だちも本気です!

日頃の筋トレの力を発揮するように、すごい力で引っ張ります。

 

最初は余裕しゃくしゃくだったお友だちも、本気で応戦!

腰を低くし、全身を使って思いっきり引っ張っていました。

少しずつ引きずられながらも、何とか耐えようと頑張っていました。

 

小さいお友だちもお兄さんたちの姿を真似して、綱を握っていました。

 

どんどん寒くなってきますが、寒さに負けず元気いっぱい動けたらいいね!!