たくさん走ったね!!

こどもプラス長野石渡教室

今日はお友だち二人と近くの体育館へ行き、体を動かしました。

 

まずは、ウォーミングアップとしてラジオ体操とランニングをしました。

広い体育館を独占だったため、体育館中を元気よく走りました。

 

その後、たくさん引いてあるカラフルな線を利用して線上鬼ごっこをしました。

普通の鬼ごっこと違い、近道ができないため相手がどの線を通るか予測する必要があり、鬼も逃げる人もどっちも疲れていました。

 

適宜お茶を飲み休憩しながら、30分近くたくさん遊びました。

広い場所で体を動かせたのが楽しかったようで「また行きたい」と言っていました。

 

今度は今日より大人数で遊べたらもっと楽しいだろうね!!