足湯めぐり♨

こどもプラス長野石渡教室

今日は、少し肌寒い日でしたね!

水遊び予定できてくれたお友達。タオルはあるから足湯にいこう!!となりました。

山之内までドライブ🚙=3

まずは湯田中駅の足湯へ

 

真っ赤なハイソックスを履いているのでは?と思うくらい、ながーくたのしみました♪

次の場所まっでは車で移動して駐車場から温泉街に坂道を登っていきます。

長野の方言で【のふとまる】の湯

とっても熱くて水でうすめながら入りました。

もう一軒は、途中で疲れたので足湯めぐりは中止しました💦

午後は、みんなでおやつ作り!!

フルーチェを作りました。

買い出し係と準備係に分かれて行い、

説明を聞いておともだちだけで作りました。

協力分担しておいしいおやつができました。