食育「バナナオムレット」

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは☀

本日は、食育活動で「バナナオムレット」づくりを行いました。

ホットケーキミックスを使い、生地は事前に焼いて冷ましておきました!

バナナを半分ずつに切り、

生地の上に乗せて、仕上げに生クリームとチョコソースをかけて完成です✨

 

生地を半分に折って、ラップに包んで上手に食べることができた子どもたちです😊

「おかわりも欲しい!」と言ってくれる子もいて、

大満足な食育になりました♪