【石渡教室】Zoo!!

今日は城山公園に行き、遊んでお弁当を食べたてから、『城山動物園』に行きました。

アシカやサルなどいろいろな動物にこどもたちは大興奮!!

「あっ!赤ちゃんザルがいるよ!」

「アシカ鳴いてるね!なんて言ってるのかな?」

と、こどもたち同士で話したり、スタッフに聞いたりと楽しんでしました♪

何回か行ったことのある子も動物たちに興味津々でした。

動物園は何回来ても楽しいですね♫(スタッフも大興奮でした・・・笑)

 

サルのところでは、サルが大ジャンプを見せてくれ、「おぉ!スゲー☆」とみんなでビックリしました。

毛づくろいしているサルを見て、「あのサルたち仲良しだね」と可愛い声も聞かれました。

他にも、チンチラのコーナーでは、チンチラの説明をじーっと見て、「へぇ!そうなんだ!」と驚いてました。

 

児童発達の子たちはカメを見つけて大興奮!!

大きなカメを間近で見る機会はなかなかないので、いい経験になりました。

 

いくつになっても動物園は楽しいですね♪

またみんなで来たいと思います!!

☆運動療育/放課後等デイサービス/長野市/長野石渡教室