スイッチのオンオフ

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

秋という季節は温度の差が大きくて調子が崩れやすいですよね?

みなさんも体を適度に動かすと、調子が崩れてる人は整うかもしれませんよ。

こどもプラスのお友達も元気いっぱいですが、

季節の変わり目などで調子が悪くなる子もいらっしゃいます。

季節の変わり目は外気温の差が体の中の自律神経に影響しているのかもしれません。

こどもプラスの特徴は運動あそびを行い、静かな活動を行います。

体を動かして活動的になることで、自律神経の交感神経を活発化し、より元気になり。

その後の静かな活動で、自律神経の副交感神経を活発化し、精神的に落ち着きます。

そんなメリハリを利用して、自律神経のスイッチオンオフがうまくいくように工夫されています。

【ちょっと難しいけれど運動あそびに挑戦だ】

【全身運動で血流アップ!】

【一息ついて静かな活動で集中力アップ】